よさこいのイベントに行きました♪

この週末は「ちばらき応援プロジェクト」

というイベントに行きました。

 

千葉県香取市のよさこいチーム主催で

よさこい演舞の時、

後ろで振っているあの大旗を

観覧できるイベントです

↓よさこいの曲に合わせて振っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも入場の時には消毒&検温をして頂き

ドライブスルー形式

食べ物も買えて(たこ焼き、焼きそば・・・など)

車の中から旗の競演を見るという

コロナ対策も徹底されたイベントでした♬︎

 

 

 

実は私今まで、

沢山の習い事やってきましたが

唯一夢中になれたのがよさこいで、

約6年続けました

なので、踊る事も見る事も大好きです^^*

 

普段は、ぼけーっとしてますが

踊るときは顔が変わると言われるほど真剣に(笑)

 

 

 

 

今までだと色々な場所に見に行ってましたが

今年はどれも中止かな~

と諦めていたので

こういったイベントがあって

嬉しかったです

 

 

 

銚子では「黒潮よさこい祭り」が毎年

行われていました

東北~関東の強いチームが集まります

そしてこの辺だとシーズン最後の

ステージになるのでより完璧な状態の

1年間の思いが詰まった演舞

見る事ができます

 

 

 

今年は11月29日に予定されていますが

どうなんでしょうね・・・

予定通り開催される事を

祈るばかり・・・。

 

もし開催されたら

このお祭りのファイナル審査は

本当に見る価値あるので

よさこい好きな方は絶対

このイベントに来てください

 

 

ついでに銚子観光

 

 

あー!また踊りたい!