さばのお話

こんにちは、

製品の裏に貼ってある栄養成分をよく見てしまう

軽度な健康オタクです(笑)

 

そんなの見ないよ~って人も

いるかもしれませんが、

本当に抜群な栄養素なんです。お魚って。

 

 

 

こちらモンドセレクション受賞(←ここ重要)し、

大変人気の高い骨取塩サバフィーレの栄養成分

を見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

https://103fish.com/shop/category/item/mhsf/

エネルギー:201kcal   (100g当たり)

たんぱく質:16.2g

脂  質 :14.6g

炭水化物 :1.2g     (推定値)

 

 

たんぱく質量、プロテイン飲料並みorそれ以上

に摂取できます。

綺麗な肌・髪・爪、高血圧予防、

筋肉や臓器を作る上で欠かせない

要素がたんぱく質です。

◎ちなみにたんぱく質=英語でプロテインなのでプロテインはマッチョになる薬でもなんでもありません。

 

 

 

 

でも脂質高いから体に悪いんじゃない?

と思いますよね

しかし、、、魚に含まれる脂質は

良質な脂質なんです^^

 

 

 

特にDHA・EPAが多く含まれており

動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞の予防、

子供の発育のサポート、記憶力増進、

炎症を抑制、中性脂肪を減らす などなど

効果があるらしいです←

 

 

これはサバに限らず青魚全般にいえる事ですが

ダイエットしてる人、健康でいたい人、

記憶力あげたい人は

食べ過ぎない程度で食べるべき食材ですね♪

 

 

 

わたし銚子で生まれ育って20年以上ですが

断然肉派でした(笑)

もちろん今もお肉大好きでよく食べますが

体に気を遣うようになってからは

お魚も同じくらいよく食べるようになりました。

 

 

 

ここ高級ひもの専門店103fishで販売している

骨取塩サバフィーレ、脂が乗っててご飯によく合い

本当においしいので是非試してみて下さい

 

骨も取っておりますので、子供~お年寄りまで

安全に食べて頂けるようになっております。

みんなで免疫つけて、ウイルス跳ね返しましょう